SSブログ
睡眠時間 ブログトップ

睡眠時間 理想 [睡眠時間]

 睡眠時間の理想はどのくらいでしょうか?

人それぞれ、日中に快適に活動するための最適な睡眠時間というものは
違うでしょう。

一般的には、1日の3分の1である8時間程度と言われています。

この時間を確保出来れば、仕事も遊びもいいようですね。

お金をより稼ぐ為に仕事を効率よくできる睡眠時間は・・・?

やはりこの程度がいいようです。

というかすこし減って6.5時間から7時間程度がいいようです。

これ以下だと多少眠くなったりしますし、パフォーマンスが落ちるようです。

このあたりの生活の過ごし方が書いてある本があります。

私も持っていますが、より仕事ができる環境というものを自分で構築しないといけません。

気になった方は読んでみてください。

大富豪の仕事術
nice!(0) 
共通テーマ:健康

睡眠時間 [睡眠時間]


睡眠はきちんと取った方がいいです。
そんなことは言われなくてもわかっているよ ヽ(`Д´)ノ

そんな声が聞こえてきそうです。
しかし、実際に睡眠をきちんと毎日取れているのか?
自分に問いかけてみてください。

そして、睡眠時間はどのくらい取ったらいいのでしょうか?

睡眠は7時間から8時間程度取るようにしたらいいようです。
7時間前後寝ている人とそれ以下の人では、長生きする確率も
20%程度違ってくるようです。
かと言って、毎日10時間など長すぎても体への影響はよくな
いようです。

どのようにしたら、きちんと7時間程度取れるようになるでしょうか?

まず、いつも決まった時刻に寝るようにすることです。
忙しい現代人には難しいかもしれません。しかし、眠る時刻を固定すると
習慣化し、起きていても眠くなってきます。これも訓練です。
   
この2つを意識すれば睡眠を取れるようになってきます。
そして、遊びたい!テレビをみたい!ネットをしたい!
という欲望を抑えることです。

現代には、欲求を起こさせるものが非常に多いです。
これらへの欲求を抑えることを訓練することがひつようとなってきます。

   

睡眠時間 ブログトップ
睡眠ページTOPに戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。